2013年度の活動

このページの目次

アンサンブルコンテスト出場

11月17日(日)に行われたアンサンブルコンテストに中高4チームが出演しました。
結果は以下の通りです。

中学木管六重奏 銀賞
高校サキソフォーン四重奏 銀賞
高校金管八重奏 銀賞
高校打楽器四重奏 金賞

個々の音色の美しさや緻密なハーモニーが求められるアンサンブルですが、
各チームとも練習の成果を発揮し、堂々と演奏できました。
応援して下さいました皆様、ありがとうございました。

創立記念式典 演奏

11月4日大学の創立記念式典にて、高校生と中学3年生が豊洲校舎大講義室で3曲演奏しました。式前に「アルセナール」を演奏し、盛大な拍手を頂きました。そして式中に「青春の輝き」をアルトサックス・オーボエのソロを含めて演奏、最後に「学園歌」を参列者の斉唱と共に奏で、式典に花を添えました。
文化祭以降、短い練習期間でしたが、集中して練習に取り組み、当日は暗譜で演奏することができました。移動のバス内では、部長推薦のディズニーアニメ「美女と野獣」(文化祭で演奏した思い出の曲)を鑑賞し、先輩からの差し入れを頂きながら、中高仲良く盛り上がっていました。

中学生 市内発表会にて演奏

中学生が10月22日(火)の市内発表会にて「くるみ割り人形より3つのダンスメドレー」を演奏しました。この会は、柏市内の全小中学校が音楽の発表をするもので、4日間にかけて行われます。練習の成果を発揮する場として、また他校の素晴らしい演奏を聴く機会として、貴重な時間をすごすことができました。また芝柏吹奏楽部は演奏だけでなく、「ドア係」として運営にも協力しました。

文化祭ステージ演奏

10月5日、6日の増穂祭、体育館ステージにて演奏発表を行いました。

ご来場くださいました皆様に感謝申し上げます。

これからはアンサンブルコンテストや来年の定期演奏会に向けて、日々精進してまいりますので、今後とも変わらぬご支援、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

当日の演奏の様子はこちら

2013年度コンクール結果

2013年度コンクールに出演しました。
中学「くるみ割り人形より3つのダンスメドレー」銀賞。
高校「眩い星座になるために・・・」金賞。

限られた時間の中で一生懸命練習し、本番は気持ちをひとつにして演奏しました。
日頃からご支援下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
10月の文化祭でも演奏しますので、是非ご来場下さい。

第26回定期演奏会

4月20日、柏市民文化会館にて、第26回定期演奏会を開催いたしました。
雨の中多くの方にご来場頂きましたこと、部員、顧問一同心より感謝申し上げます。

今回の演奏を通して自らの課題を見つけ、次の行事ではよりよい演奏ができるよう精進してまいります。

今後とも皆様の変わらぬご理解、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

年間予定<2013年度>

中学高校
4月 入学式演奏
定期演奏会
3年生引退式
5月新入生パート決め
7月野球応援
コンクール
8月合宿
10月増穂祭
市内発表会
11月アンサンブルコンクール
12月クリスマスアンサンブル発表会
3年生引退式
2月ソロコンクール
3月卒業式演奏

在籍人数<2013年度>

中学(1~3年生)高校(3年生除く)
オーボエ12
フルート32
クラリネット64
バスクラリネット10
アルトサックス32
テナーサックス31
バリトンサックス01
トランペット42
ホルン52
トロンボーン43
ユーホニウム31
チューバ22
コントラバス01
パーカッション54
合計4027
指揮者12

生徒によるページ

生徒による部活動のページはこちら(旧部活動ホームページ)