写真館

2021年度千葉県総合体育大会 2回戦

7月28日の千葉県総合体育大会2回戦では、木更津地区の暁星国際中学校と対戦しました。力及ばず0対3で敗れましたが、過去最高タイの千葉県ベスト16の成績を収めることができました。これまでの応援とご支援ありがとうございました。

2021年度千葉県総合体育大会 1回戦

7月27日より千葉県総合体育大会に柏地区の第1代表として出場し、1回戦では市原市立千種中学校と対戦しました。試合は0対0のまま延長戦に突入し、最終的にはPK戦となりました。PK戦の結果、5対3で千種中を下し2回戦への進出を決めました。

2021年度柏市総合体育大会 優勝

7月17日から始まった柏市総合体育大会を順調に勝ち進め、7月22日の決勝戦で柏市立酒井根中学校を3-0で下して見事に優勝を果たし、県大会出場を決めました。芝柏中サッカー部が柏市総体で優勝するのは2017年以来4年ぶりです。7月27日からは、柏地区の第1代表として千葉県総合体育大会に出場します。

2021年スタート

あけましておめでとうございます。例年通り、年始はミニゲーム大会から始まりました。コロナの影響で今年も我慢の状況が続きますが、自分自身の成長を止めないよう今年度も頑張っていきましょう。

2020年度 柏市中学校新人サッカー大会

9月26日から10月25日にかけておこなわれた柏市中学校新人サッカー大会で優勝することができました。保護者の方がをはじめとする皆様のご声援・サポートのおかげで結果を出すことができました。県大会に進んでも1戦1戦集中し、1つでも多く勝ち上がれるように頑張ります。

2019年度 夏期遠征

8月16日から18日にかけて茨城県の波崎において夏期遠征を行いました。
県外のあらゆるチームと試合を行い、普段とは違った刺激を受けることができました。新チームとして力をつけてさらに上のレベルに挑戦していくことができるように今後も頑張ります。

ランニング講習会

 流山市にある中井スポーツ整骨院から、元陸上日本代表選手でもある久野由博さんにお越しいただき、走力向上の為、講習会を開いていただきました。普段、考えることなく行っていた動作を一つ一つ紐解くことにより速度向上に必要なことが理解できたのではないでしょうか。久野さん、熱く丁寧なご指導ありがとうございました。

2019年スタート

明けましておめでとうございます。今年も中高合同ミニゲーム大会・ソフトバレーボール大会で新年度が始まりました。今年も目標である、中高ともに県ベスト8・リーグ昇格を目指し頑張っていきます。

 今年も波崎のカップ戦に参加しました。関東近郊の中学校と対戦し、多くのゲームとトレーニングを行い、サッカー漬けの3日間を過ごせました。1年生にとっては初の宿泊遠征でしたが、コミュニケーションをたくさん取りながら選手同士の新たな一面も見れました。次は新人戦に向けて頑張っていきましょう。

栄養講習会

株式会社 明治様のご協力により、今年も中1~高3・保護者同伴の栄養講習会を開催しました。

2018年スタート

 明けましておめでとうございます。今年も中高合同ソフトバレーボール大会・ミニゲーム大会と新年度が始まりました。今年も目標である、県ベスト4を目指して頑張っていきます。

2017年度 夏期遠征

8月4~6日の3日間、群馬県草津において夏期合宿を行いました。
同期間で開催された大会にも参加し、新チームの旗揚げとして非常に良いものとなりました。
普段練習している仲間と寝食を共にすることで、チームの和の深まりを部員たちも実感したことと思います。

2017年度 柏市総合体育大会


7月16~23日に行われた柏市総合体育大会において、8年振りの優勝を収めることができました。
皆様の支えがあってこそ、この栄冠は勝ち取れたのだと思います。数多くの声援、本当に有難うございました。

2017年始動

 あけましておめでとうございます。2017年になり、チームも始動しました。年が明けて初めての練習は高校生と合同でミニゲーム大会&ソフトバレーボール大会を行いました。高校生と一緒にプレーすることで学ぶことも多かったと思います。また、芝柏サッカー部という組織としても、良いスタートが切れたと思います。
 中学サッカー部としては、今年こそ総体優勝という目標を必ず達成したいと思います。目標達成に向けてチーム一丸となって一日一日を大切に過ごしていきましょう。