8月

8月28日(金)
全校健康診断

通常の登校風景ですが・・・。

今日は分散登校で1時間遅れの余裕の登校でした。
そんな中「お!来てるな!」という会話でしょうか・・・。

今日は本来4月2週目に行っていたはずの全校健康診断を4ヶ月遅れながら実施しました。
検診車が昇降口前に到着。ここでは中1高1の新入生対象にレントゲン撮影を行います。

中学棟一階の総合学習室は、心電図検査会場に早変わり!

家庭科室は聴力検査会場。

小体育館では身長・体重計測と視力検査。

酷暑の中、担当の技師の皆様ご協力ありがとうございました。

8月24日(月)
始 業 日
例年より短い夏期休業でした。本日より再開です。
今回も全校集会は行わず、各クラスでオンラインでの校長先生のお話から。

静かに始まりました。

8月22日(土)
夏期休業終盤
短かった夏期休業、明後日から始業となります。

近隣小中学校も夏期休業終盤を迎えたこの週末、学校説明会が開催されました。

午前中はオンラインでの中学校説明会、午後は人数限定での高校説明会でした。
特に午後は猛暑の中、ご参加いただきありがとうございました。

8月7日(金)
夏期休業中
梅雨明け以後、連日の猛暑ですが、校内では講習・補習・部活動など盛況です。
そしてこの生徒の少ない休業中を利用して大規模工事(体育館外壁塗装)が進んでいます。

工事が進行してるとはいえ・・・、この大きな体育館を覆うのは大変です。足場作りから始まりましたが1週間で周囲1周まで、まだまだ終わりません。

飛散防止シートで覆われ、黒い要塞となりつつなります。暑い中の作業、本当にご苦労様です。

8月1日(土)
昨日も暑かったのですが、本日、関東甲信越地方は梅雨明け宣言されました。

終 業 日
例年と異なり、本日は3年生がグリーンホール、1・2年生は教室での
オンライン終業集会となりました。
校長先生のお話のあと、遅ればせながら昨年度のWebコンテストの全国優秀賞の表彰。
その後、(1年生は初めての)校歌オンライン静聴?となりました。全校生徒での校歌斉唱が待ち遠しいです。