中学校新入生および保護者対象ガイダンス〔3月7日(土)〕の中止について

このたび本校では新型コロナウイルス感染症対策の一環として、「入学のしおり」でご案内している「新入生および保護者対象ガイダンス」を中止することとしました。つきましては、当初ガイダンスで予定していた手続等を以下のように変更します。

 なお、今後の連絡事項は本校公式Webサイトおよび出願時に各自がmiraicompassに登録したメールアドレス経由で随時行いますので、ご確認ください。

1.提出書類について

 「入学のしおり」5ページまたは28ページに記載されている、ガイダンス当日に提出していただく各種書類は、到着が確認できる方法(簡易書留、レターパック、レターパックライトのいずれか)で下記に郵送してください。なお、送付の際は、送り主欄に「入学予定者本人の氏名」と「受験番号」を記入してください〔3月10日(火)必着〕

【送付先】

〒277-0033 千葉県柏市増尾700 芝浦工業大学柏中学校 入学手続係 宛

tel. 04-7174-3100(代表)

*「入学のしおり」5ページから9ページに掲載されている要領をよくお読みのうえ、書類を作成していただきますようお願いいたします。

2.春休みの課題について

 ガイダンスで配布を予定していた「春休みの課題」は本校に登録済みの各自のご自宅住所に郵送します(ご家庭には3月10日頃の到着を予定しています)。課題は各自で春休み中に取り組み、次回の新入生登校日〔4月6日(月)予定〕に持参してください。

3.生徒証・生徒カード用写真について

 ガイダンス当日に撮影を予定していた生徒証・生徒カード用の写真は、出願時にmiraicompassに登録されたものを使用します。出願時に写真データを登録しなかった方は、事務室(tel. 04-7174-3100)までご相談ください。

4.そのほか

(1)4月以降に予定されている行事〔4月6日(月)新入生登校日、4月7日(火) 入学式、4月8日(水)始業式〕については、3月25日(水)に変更の有無を本校公式Webサイトで改めてご案内します。

(2)2月9日(日)に制服採寸を行っていない方のみ、3月7日(土)12時から本校で採寸を行います。来校の際は事務室(中央校舎1階)にて採寸会場をご案内します。スクールバスの時刻表は本校公式Webサイトでご確認ください。

(3)入学試験の同時出願者の内、第1回目試験のみの受験で合格・入学された方への受験料一部(14,000円)返戻については、4月以降に行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA