高校入学生招集日〔3月8日(日)〕の内容変更、および保護者対象説明会の中止について

 このたび本校では新型コロナウイルス感染症対策の一環として、「入学のしおり」でご案内している3月8日(日)開催の「高校入学生招集日」は内容を縮小して実施し、同時開催予定だった「保護者対象説明会」は中止することといたします。詳細につきましては、以下をご確認ください。

1.高校入学生招集日〔3月8日(日)〕について

当日は10:00から12:00の間でご都合のよい時間にご来校ください(…高校からの入学生は全員来ていただくことになります)。制服採寸も『入学のしおり』記載のスケジュールを変更して、この時間帯で実施します。当日のスクールバス時刻表については、このウェブサイト上の専用ページでご確認ください。なお、当初予定していた教室での講義形式のガイダンスは行わず、以下の4点のみ実施します。

(1)書類提出

(2)春休み期間中の課題等の配布

(3)生徒証・生徒カード用写真撮影

(4)制服採寸

 上記を終えた方から順次解散とします。

 なお、(4)については、すでに2月9日(日)に採寸済みの新入生は必要ありません。また採寸の際に、保護者の方がご同伴いただいても構いませんが、その際は極力少人数でお願いします。

2.保護者対象説明会について

 当日予定していた説明内容については、4月に予定されている保護者会などで改めてご案内いたします。そのほか、入学に際して不明な点などありましたら、事務室(tel. 04-7174-3100)までお問い合わせください。

3.そのほか

(1)埼玉県および茨城県の公立高等学校を併願している本校入学希望者を対象とした招集日につきましては、上記に準じる内容で3月14日(土)10:00から行う予定です。

(2)4月以降に予定されている日程〔4月4日(金)高校入学生登校日、4月6日(月)新入生登校日、4月7日(火)入学式、4月8日(水)始業式〕については、3月25日(水)に変更の有無を本校公式Webサイトで改めてご案内します。

【注意】「入学のしおり」にも記載の通り、この行事に連絡進学生(芝浦工業大学柏中学校卒業生)は参加不要です。また、連絡進学生の保護者の方も保護者対象説明会が中止となりましたので、当日は来校の必要はありません。