英国・オーストラリア留学及び進学説明会のお知らせ

 秋涼爽快の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、本校ではグローバル人材育成の一環として、現地大学入試課担当者を招待し、生徒・保護者の両方を対象とした説明会を実施します。英国からロンドン大学(UCL)、オーストラリアからはメルボルン大学等、世界ランキングでも上位の大学が参加する予定です。日本国内でも、世界ランキング上位の大学を日本の大学と併願する受験生の数は増加傾向にありますが、具体的な入学方法はまだあまり知られておりません。正規入学について直接大学入試課の担当者と話ができる良い機会ですので、海外留学にご興味関心がございましたら、是非ご参加ください。

参加を希望される方は、下記の参加希望用紙を10月7日(土)までに担任宛ご提出ください。

Ⅰ.生徒・保護者対象説明会
 《日 時》10月12日(木)、19日(木)の2日間 16時開始 17時30頃終了予定
 《会 場》本校グリーンホール

Ⅱ.内容

  (2日間の内容は異なりますので、ぜひ2日ともご参加ください)
  10月12日(木)オーストラリアへの留学及び進学について。
  10月19日(木)英国ロンドン大学、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学留学及び進学について。

入学するにあたりどのような制度があるのかを現地の入試課の方から直接説明をしていただきます。
特に世界ランキング上位のUCLロンドン大学、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学については、文系及び理系学部の専攻や、出願方法、入学資格、入学試験を中心とした説明があります。
なお、現地職員のプレゼンテーションは英語で行われます。