日本クラシックコンクール全国大会

我が吹奏楽部トロンボーンの小柳京悟くんが12月3日(火)に行われた日本クラシックコンクールの全国大会に出場しました。

「Cavatine」を演奏し、優秀賞を受賞しました。普段とは違う広い会場で演奏できたことはいい経験になりましたね。小柳くん、お疲れ様でした!

第45回千葉県アンサンブルコンテスト東葛飾地区予選

11月9日(土)当校にて創立40周年式典が行われ、高校生が学園歌と校歌を合唱しました。

きれいな歌声で当校の記念すべき創立40周年の式典に華を添えました。

芝浦工業大学付属中高の文化祭に出演しました。

9月28日と29日、今年も高校生が系列校である芝浦工業大学附属中学高等学校の文化祭である「芝生祭」に出演しました。

増穂祭でも演奏した「ノーダウト」などを合同で演奏し、ステージを華やかに彩ることができました。

また、両校の交流も深まり、互いに高め合いながら音楽を作ることができました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

増穂祭 ご来場ありがとうございました

9月21日22日に行われました増穂祭の吹奏楽部公演に多数のご来場を頂きまして、ありがとうございました。お蔭様で、無事に終了することが出来ました。

盛大な拍手やアンケートによる温かいメッセージなど心より御礼申し上げます。

これからもその皆様の応援を糧により良い音楽をお届けできるよう精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

28日と29日には、系列校である芝浦工業大学附属中学高等学校の文化祭「芝生祭」にて、本校高校生が賛助出演致します。詳細は以下となります。是非ご来場ください。

日時:2019年9月28日(土)29日(日) 

13:30開場 14:00開演 

会場:芝浦工業大学付属中学高等学校 3階アリーナ

2019年 増穂祭のお知らせ

今年度も本校文化祭である「増穂祭」で、演奏発表を体育館ステージにて行います。

2019年9月21日(土):14時10分開場 14時30分開演

2019年9月22日(日):10時10分開場 10時30分開演

※開催は他プログラムの関係で遅れる可能性があります

※他団体の公演中は大体育館外で並んでお待ちください

※天候等により開演時間が前後する可能性があります。変更の場合、こちらのページでお知らせいたします。

演奏曲目

中学

Flamingo

I was born to love you

高校

ノーダウト

目指せポケモンマスター

グレイテスト・ショーマン

Make Her Mine -in swing-

その他、幕間にアンサンブルを演奏します。

詳しくは、芝浦工業大学柏中学高等学校吹奏楽部HPの第40回増穂祭特設ページをご覧ください。

皆様のご来場、部員顧問一同心よりお待ちしております。

吹奏楽部のホームページが新しく開設されました

生徒の手によって、吹奏楽部のホームページが開設されました。

今後、演奏予定などの情報が更新されます。

下記のリンクよりご覧ください。

芝浦工業大学柏中学高等学校吹奏楽部 ホームページ

2019年度コンクール

今年度も中高ともにB部門に出場しました。

7月21日に高校生が広瀬勇人作曲「ピレネーを越えて」を演奏し、銀賞を受賞しました。

野球応援から4日後のコンクールでしたが、

集中して練習を重ね、本番では成果を発揮できました。

9/21,22の増穂祭でも同曲を演奏しますので、是非ご来場ください。

7月28日には中学生がモシュコフスキー作曲「異国より スペイン、ロシア、ポーランド」演奏し、銅賞を受賞しました。

1年生も全員出演し、今後につながる演奏ができました。

応援してくださいました皆様、ありがとうございました。

第32回定期演奏会 ご来場ありがとうございました

4月29日の第32回定期演奏会には、たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。

この演奏会をもちまして、38期生は引退となります。

今後も練習に励んで参りますので、ご支援ご協力の程よろしくお願いします。

第32回定期演奏会

第32回定期演奏会のご案内です。

日時;2019年4月29日(月) 14:30開場 15:00開演 (14:40アンサンブル開始)

会場;柏市民文化会館大ホール

曲目;

1.K点を越えて(高)

2.SEA OF WISDOM ~知恵を持つ海~(高)    

3.ピレネーを越えて(高)      

4.「異国」より ロシア スペイン ポーランド(中)

5.スターライトパレード(中) 

6.上を向いて歩こうin swing(中高)

7.「白鳥の湖」より(OB・OG) 第3部 

8.ムーンライト伝説(高)

9.米津玄師メドレー(高)       

10.LIFE(高)       

11.「もののけ姫」セレクション(高) 

*その他、幕間のアンサンブルを予定しております。

入場無料、全席自由ですので、ぜひご来場ください。

なお、駐車場に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。

入学式校歌紹介

4月5日に行われた中学高校の入学式で、

校歌を合唱しました。

入学式用の特別合唱版できれいにハーモニーを奏で、

新入生の晴れ舞台に花を添えることができました。

関連リンク(過去の活動)

2018年度以前

第27回定期演奏会

2013年度の活動 2013増穂祭