中学野球部

部活動紹介

活動理念

1.Enjoy Baseball

 ・選手は、常に主体的であること。
  指導者は選手に教えすぎることなく、「もっと知りたい!」「上手く
  なりたい!」という欲求を掻き立て、主体性を引き出す努力をするこ
  と。
 ・選手は、Baseballを多面的に追究する楽しさを知ること。
  指導者は、技術、戦術、体力、メンタルといった要素に留まらず、様々な
  角度からBaseballの素晴らしさを伝えられるよう学び続けること。
 ・選手は、高校野球や大学野球、その先のプレイに繋がる今を実感するこ
  と。指導者は、常に選手の将来よりも大切なものはないことを意識し、
  発育発達、精神的自立、習熟状況等に応じたコーチングを行うこと。

2.個と全

 ・選手は、互いに認め合い、高め合う仲間であること。
  指導者は、常に選手や保護者はもちろん、相手チームの選手や指導者に
  敬意を払い、チームの内外に関わらず他人の成長を喜ぶことができる
  選手の育成を目指すこと

3.勝ち好き

 ・選手、指導者ともに、「勝利に慢心し 努力を怠り 自惚れる負けず
  嫌い」ではなく、「勝っても負けても努力を続け克己する勝ち好き」
  を目指すこと。

活動日

月・水・金  ~17:00
土曜日   13:30~17:00
日曜日   練習試合

本校での活動場所

人工芝グラウンド、第3グラウンド、トレーニングルーム

部員数(2019年5月現在)

3年生  11名
2年生   8名
1年生  12名
合計   31名

今年度も応援よろしくお願いいたします!!

組織図

20180829-103941-5968.jpg

主将から一言

私たちのチームの目標は来年7月の柏市総体で優勝することです。
「チャレンジ」すること、一人ひとりが考えて行動すること、そして野球を楽しむことを常に心がけて練習や試合に取り組んでいます。

<入部希望者へ向けて>
野球が好きなら誰でも歓迎です。是非一緒に野球をしましょう!

外部の取材を受けました

Hit&Run

H&R2010(PDF : 1.51 MB)

H&R2010(PDF : 1.51 MB)