教育実習希望者の方へ

以下のことに注意して申し込みをしてください。

1.教育実習受入れ条件

1.本校卒業生であること。又は、それに準ずると学校長が認めた者に限ります。

2.受入れ人数は各教科、科目ごとの受入れ可能枠以内数です。

3.将来、教職につく強い意志を持っている者に限ります。

4.教育実習期間は原則として5月中旬から6月上旬です。

5.教務担当及び当該教科が検討したうえで、受け入れの可否を決定します。

2.申し込み方法

1.教育実習の申し込みは実習前年度の4月1日~4月30日です。

2.https://www.ka.shibaura-it.ac.jp/contact/のお問い合わせフォームに下記3.の内容を記入して送信ください。

3.氏名・卒業年(または〇〇期生)・3年次担任名・大学学部学科名・実習希望教科科目名・実習期間(週数)

4.①志望理由書をダウンロード・作成し、大学事務で②成績証明書を申請・受け取りした上で、4月中に一度来校して①②を提出し、受付をしてください(事前にメールにて日時を打ち合わせします)。

5.教務担当と当該教科で検討したうえで、受け入れの可否を決定します(6月上旬に連絡します)。

志望動機 ダウンロードはこちらから

PDF形式(PDF : 70.14 KB)

WORD形式(DOC : 112 KB)