2023年度ニュース

春季ジュニアオリンピック

3月26日(火)~30日(土)に千葉県国際総合水泳場で開催されたジュニアオリンピック(水球)に中学男女で出場しました。男女ともに1勝2敗で、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

神奈川選手権

2月3日(土)に平塚総合公園で開催された神奈川県ジュニア選手権に中学男子が出場しました。結果は第5位でした。

春季ジュニアオリンピック関東予選

1月に開催された全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会関東予選会に中学男子・中学女子が出場しました。男女とも予選を突破し、全国大会への出場が決まりました。

全日本ジュニア(U17)関東予選

1月13日(土)~14日(日)に城北高校で開催された全日本ジュニア(U17)水球競技選手権大会関東予選に、千葉県選抜として高校2年生1名が出場しました。代表決定戦で惜しくも破れ、予選敗退となりました。

静岡選手権

11月4日(土)~5日(日)に浜松市総合水泳場で開催された静岡県水球競技大会(トビオカップ)に、高校男子・中学男子が出場しました。高校生が第2位、中学生が第6位となりました。

全日本ユース(U16)関東予選

11月4日(土)~5日(日)に城北高校で開催された全日本ユース(U16)水球競技選手権大会関東予選に、千葉県選抜として中学3年生1名と高校1年生1名が出場しました。全国大会代表決定戦で惜しくも破れ、予選敗退となりました。

千葉県高等学校新人体育大会

9月24日(日)~25日(月)に千葉県国際総合水泳場で開催された千葉県高等学校新人体育大会(水球)に高校1・2年生が出場しました。男子第3位、女子第2位となりました。

千葉県中学校新人体育大会

9月17日(日)に千葉県国際総合水泳場で開催された千葉県中学校新人体育大会(競泳)に中学1・2年生が出場しました。男子200mリレーで第7位、男子200mメドレーリレーで第6位、男子50mバタフライで第3位に入賞しました。

柏市中学校新人体育大会

9月3日(日)に本校プールで開催された柏市中学校新人体育大会(競泳)に中学1・2年生が出場しました。男女総合優勝、男子優勝、女子優勝となりました。

夏季ジュニアオリンピック

8月22日(火)~26日(土)に京都アクアリーナで開催されたジュニアオリンピックに水球で中学男子・中学女子・高校女子が出場しました。3区分とも1勝することができました。

インターハイ

8月17日(木)~20日(日)に札幌市平岸プールで開催された全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に水球で高校男子が出場しました。初戦敗退となりましたが、全国の強豪チーム相手に健闘しました。また、高校女子もエキシビションマッチで参戦しました。

SAITAMA CUP

8月12日(土)~13日(日)に川口市立高校で開催されたSAITAMA CUPに中学男子が参加しました。結果は第5位となりました。

千葉県ジュニアカップ

8月10日(木)~11日(金)に幕張総合高校で開催された千葉県ジュニアカップに参加しました。高校1年以下男子の部で優勝、中学男子の部で第2位などの成績を収めました。

関東中学校水泳競技大会

8月8日(火)~10日(木)に東京アクアティクスセンターで開催された関東中学校水泳競技大会に男子400mメドレーリレーで出場しました。結果は4分31秒63で第19位でした。

夏季ジュニアオリンピック関東予選

7月29日(土)~8月1日(火)に城北高校で開催された全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会関東予選会に中学男子・中学女子・高校女子が出場しました。3区分とも予選を突破し、全国大会への出場が決まりました。

関東高等学校水泳競技大会(水球)

7月23日(日)~25日(火)に東京アクアティクスセンターで開催された関東高等学校水泳競技大会(水球)に高校男子が出場しました。第4位となり、初めてのインターハイへの出場が決まりました。

関東高等学校水泳競技大会(競泳)

7月21日(金)~23日(日)に東京アクアティクスセンターで開催された関東高等学校水泳競技大会(競泳)に男子1名・女子2名が出場しました。

千葉県中学校水泳競技大会

7月15日(土)~16日(日)に千葉県国際総合水泳場で開催された千葉県中学校水泳競技大会に中学男女が出場しました。男子400mメドレーリレーが第6位となり、関東大会への出場が決まりました。

柏市中学校総合体育大会

7月2日(日)に本校で開催された柏市中学校総合体育大会(競泳)に中学男女が出場しました。男女総合優勝、男子優勝、女子準優勝となりました。また、複数名が県大会への出場権を獲得しました。

千葉県高等学校総合体育大会

6月26日(月)~27日(火)に千葉県国際総合水泳場で開催された千葉県高等学校総合体育大会(水球)に高校男子・高校女子が出場しました。男女ともに第3位となりました。男子は7月の関東大会への出場権を獲得しました。

関東高等学校選抜水球競技大会

6月17日(土)~18日(日)に千葉県国際総合水泳場で開催された関東高等学校選抜水球競技大会に高校男子が出場し、第5位となりました。