グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学校生活  > クラブ活動  > 水泳部  > 2019年度ニュース

2019年度ニュース

千葉県高等学校総合体育大会

6/24~6/25に千葉県国際総合水泳場で開催された千葉県高等学校総合体育大会の結果です。

【男子】
予選トーナメントを勝ち上がり、4校での決勝リーグでは2勝し、事実上の決勝戦となる最終試合を迎えました。序盤から接戦を繰り広げ、1点リードで迎えた最終ピリオド。立て続けに失点し逆転されるも、残り37秒で同点に追いつき、試合終了。同点のため、ペナルティ戦へ。そこで勝利を決め、3年ぶりの優勝となりました。

【女子】
予選トーナメントを勝ち上がり、決勝戦へ。惜しくも敗れ、準優勝となりました。

千葉県高等学校選手権

5/31~6/1に千葉県国際総合水泳場で千葉県高等学校選手権(水球リーグ戦)が行われました。

準決勝では最終第4ピリオドを終えて6-6の同点。規定により5人ずつのペナルティ戦になりました。全員が決め勝利。しかし決勝では残念ながら敗れ、第2位となりました。

山梨県水球選手権

6/1~6/2に甲府東高校で行われた第14回山梨県水球選手権大会に中学男子チームが参加しました。結果は第4位でしたが、全国常連であるチームが多数参加する大会で、良い経験となりました。

【結果】
川口スイミングクラブ 11-7 勝ち
カワサキスイミングクラブ 4-12 負け
千葉水球クラブ 4-7 負け
明治大学中野中学校 5-7 負け