グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学校生活  > クラブ活動  > 高校サッカー部  > 【写真館】

【写真館】

2018 夏合宿

 今年も新潟で全体合宿を行いました。猛暑の中、体調に十分配慮しながらもしっかり走り切りました。これから選手権に向けてチーム一丸となっていきましょう!!

壮行会

 保護者の皆様が壮行会として炊き出しをしてくださいました。選手権に向けてチーム一丸となって頑張りましょう!

栄養講習会

 中1から高3まで保護者同伴で栄養講習会を開催しました。食事もトレーニングの一環なので意識を高く持ち、取り組んでいきましょう。今回も快くご協力いただいた株式会社 明治様、本当にありがとうございました。

ビーチサッカー観戦

 本部コーチの山内悠誠氏が所属する東京ヴェルディBS、中高ともに初めて観戦してきました。ビーチサッカーを観るのはもちろん、普段と違った悠誠コーチも見ることができ、いい刺激になりました。悠誠さん、関係者の皆様、ありがとうございました。

2018年度 全体ミーティング

 年度初めに行う中高合同全体ミーティング。芝柏サッカー部としてチームの目標やルールなど共通理解を深めました。部活はもちろん、私生活でも隙をみせない。応援される部活であるために、サッカー部としてのプライドを持って振る舞いましょう。

2017年度 高3送別会

 卒業式後、サッカー部で三送会を行いました。、サッカーを通じて得た財産を糧に、今後もしっかり歩んで行ってください。

2017年度新人戦 県ベスト8!!

 1月27日から行われた県新人戦、本校は予選免除で県大会2回戦からのスタート。船橋北、八千代松陰と接戦の末勝利し、ブロック決勝の千葉経済にも競り勝ち、史上初のベスト8入りを果たしました。選手の置かれた立場、取り巻く環境を考えるととても素晴らしい結果です。保護者の方をはじめ応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後さらに上を目指し頑張っていきます。

2018 必勝祈願

 恒例の必勝祈願。中学は県ベスト4、高校は県ベスト16を目標に今年も頑張ります。

2018年スタート

 明けましておめでとうございます。今年もOB会からの中高合同ソフトバレーボール大会・ミニゲーム大会と新年度が始まりました。今年も目標である、中高ともに県ベスト16・リーグ昇格を目指し頑張っていきます。

TOPチーム冬期遠征 @群馬

 26日から3泊で、群馬県まで遠征試合に行ってきました。TOPチームのみでしたが、年末のこの時期に、他県のチームとたくさん試合することで、次年度の課題が浮き彫りになりました。

選手権決勝トーナメント2回戦

 15日、高校生にとって最後の大会となる選手権決勝トーナメントが始まりました。2回戦からの本校は史上初のベスト14入りを目指しましたが結果は0‐1で惜しくもやぶれてしまいました。当日は保護者、OB、中学生含め多数の方々に応援いただきこの場を借りて感謝申し上げます。
 3年生のサッカー人生はいったんここで休憩、受験という勝負には負けないように。2年生以下はここを基準に今後も頑張っていきましょう。

2017 夏合宿

 今年も恒例の新潟合宿。3年生は勉強のため不参加でしたが、台風直撃の中、皆の日頃の行いからか練習時間だけは晴れて、10月の決勝トーナメントに向けていい合宿が出来ました。

2017 春合宿

 恒例の波崎合宿。選手として、チームとしても、もう一皮むけてください。

高3 送別会

 卒業式後、サッカー部で三送会を行いました。受験という勝負を経て、また一つ成長していました。これから先もかっこいい大人になれるよう、サッカーを通じて得た財産を糧に、しっかり歩んでください。

年末年始

 あけましておめでとうございます。
 昨年はチーム目標を達成することが出来ず、苦しい一年でした。もう一度足元を見直し、ゼロから出直したいと思います。
 さて、年末は恒例となった元Jリーガーを含む大人チームと対戦。当日は保護者の方々からおいしい炊き出しをいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。年始はOB戦、新春ソフトバレー大会と慌ただしく新年を迎えましたが、今年こそは県ベスト16、リーグ昇格を目指し頑張っていきます。

テーピング講習会

 高校生の担当委員会が中心となり、生徒による生徒のためのテーピング講習会を開催しました。怪我を未然に防ぐことも自己管理の一つ、意欲的に取り組み自立した選手になろう。

委員会発表(前期)

 自分たちで主体的に創っていくサッカー部。回を重ねるごとに一人一役の委員会もだいぶ板についてきました。今後もさらに発展させ、より良い部活動にしていこう。

全体ミーティング

 年度初めに行う全体ミーティング。今年から中高合同で行い、高校生が先頭に立ち委員会の取り組み、サッカー部のルール、考え方などを新入生に伝えました。その後は皆でミニゲーム大会。一番下の中一を気遣う高校生を見て、少し頼もしさを感じました。

2016 春合宿

 3月28日(月)~31日(木)まで茨城県波崎市にて、大会合宿を行いました。
 例年通り、課題が多く見つかった合宿でした。

必勝祈願

 中高サッカー部合同で必勝祈願に行ってきました。
 中学は総体柏市優勝、高校は昨年末、奇跡的にリーグ昇格が決まったのでこの勢いで2部リーグ昇格、県ベスト16目指して頑張っていきます。

年末年始!

 あけましておめでとうございます。
 昨年はチームの目標であったリーグ昇格も最終節で負けてしまい果たすことが出来ませんでした。応援していただいた皆様のご期待に添えることが出来ず申し訳ありません。
 さて、年末は恒例となった元Jリーガーを含む大人チームと対戦。当日は保護者の方々からおいしい炊き出しをいただきました。年始はOB戦、新春卓球大会と慌ただしく新年を迎えましたが、今年こそは県ベスト16、リーグ昇格を目指し頑張っていきます。

NIKE ELITE TRAINING

 5月24日、NIKEスタッフの皆さんにトレーニングを行っていただきました。トレーニング内容もさることながら、外国人の方から受ける指導は、普段より緊張感があり、良いトレーニングとなりました。NIKEの皆様ありがとうございました。