グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学校生活  > クラブ活動  > 中学ソフトテニス部

中学ソフトテニス部

「今日、自分にできることを100%やってみよう!まだまだできる!」


【新入部員へ】 ※7/11記載
毎年、道具に関しての質問があるので、下記の「道具について」にまとめてあります。
昨年度、作成したものですが、日付以外は変更ありません。
参考にしてください。
※ご両親と一緒に見ると分かりやすいです。

入部が決定している人は、自分のラケットとシューズを準備(購入)してください。
急ぎませんが、できれば、7月中に用意してもらうとベストです。

テニスの道具選びも楽しんでくださいね。⇒Enjoy Tennis
【女子1年生へ】※7/27記載
女子の入部者は11名。
あと1名入部してほしいです。
(※偶数の方が練習メニューが組みやすいため)

まだ部活を迷っているあなた、
ぜひとも近くのテニス部員または久松(女子部顧問)まで声をかけてください。
テニスは楽しいですよ。
待っています。

お知らせ

【3年生の保護者の皆様へ】※8/2記載

「令和2年度柏市中学校総合体育大会」の代替え大会の応援、ありがとうございました。
本日を持ちまして、3年生は引退となります。
3年間、教育活動にご理解・協力いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【3年生へ】※8/2記載
3年間のテニス部生活、お疲れさまでした。
いかがでしたでしょうか?
この夏にぜひ振り返ってみてください。
部活動で学んだことを今後の生活に生かしてください。
★最後に質問です。
・・・「3年間の部活動で、あなたはどんな素晴らしい変化がありましたか?」

【中学テニス部19期生(高校1年生女子へ】 ※8/2記載
8/2(日)交流戦の運営サポート、ありがとうございました。
中学テニス部19期生のおかげで、芝柏生はもちろん、他校の生徒も充実した引退試合を行うことができました。
13名全員が来て手伝ってくれたこと、すごくうれしく思っています。
本当にありがとう。
これからも後輩をよろしくお願いします。
【2・1年生のみんなへ】※8/2記載

明日8/3より、新チームの活動が始まります。
今年はどんなチームになるのか、楽しみです。
まだまだ伸びる!
まだまだできる!