グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学校生活  > トピックス  > 英国、オーストラリア大学進学説明会を行いました。

英国、オーストラリア大学進学説明会を行いました。

10月12日(木)オーストラリア大学進学説明会、10月19日(木)英国大学進学説明会をそれぞれ行いました。


英国大学留学・入試説明会

QS World University Rankings(世界大学ランキング)で上位の英国ロンドン大学(UCL)入試課担当者に来校していただき、進学説明会を実施しました。生徒と保護者を合わせて100名以上の参加者となりました。ロンドン大学の方から大学の魅力や留学生に対するサポートなどについて説明していただきました。また、担当の方に出願の時期や出願方法を直接聞くことができ、有意義な機会となりました。

オーストラリア大学進学説明会

オーストラリア大学進学説明会が行われ、約130名の生徒・保護者が参加しました。オーストラリア大使館職員の方々とオーストラリアから大学8校(うち4校が"Group of Eight")の担当者をお招きし、オーストラリアの大学への進学方法や現地での生活について、また各大学の特色についてお話しいただきました。各大学の個別ブースでは積極的に質問する生徒や保護者の方々の様子が見られました。

*Group of Eight:オーストラリア国内の大学の中のトップ8校