4月7日(土)花壇ミニ手入れのお知らせと  
3月17日ミニ手入れ作業報告

 
                         

4月7日(土)花壇ミニ手入れのお知らせと
3月17日ミニ手入れ作業報告

 日ごろよりPTA活動にご支援ご理解をたまわり、有難うございます。 日一日と本格的な春の訪れと共に、学校の花々も色とりどりに咲き誇ってまいりました。 ついては、3月17日に続き、 4月7日(土)に、 以下の通りミニ手入れを行います。  

皆さまのご参加をお待ちしています!  

 

【ミニ手入れ】 4月7日(土)午前10時〜  (1時間半程度を予定)   

‥ ご来校されましたら、昇降口前にお集まり下さい(集合時間以降においでになられましたら、
  腕章をつけた花壇ボランティアメンバーにお声かけ下さい)。  

‥ 花壇・プランターの花の剪定と雑草取り、並びに一部花の入れ替えを行います  

‥『ハーブ花壇』にハーブも少し追加する予定です。  

‥ 今後作業を行う候補となる場所も見て回る予定です(学内が散策出来ます)。  

‥ 当日は作業出来る服装で起こし下さい。軍手をご持参下さい。  

‥ 苗と、スコップ等の道具類は用意します。  

‥ 雨天の場合は延期します(日時は本HPをご参照願います)  

‥ スクールバスは、柏発9時45分、新柏発9時40分・55分がありますのでご利用下さい。  

‥ ご質問等ございましたら、PTAのメールアドレスまでご一報下さいませ。  

 

<今後の作業予定>  

【第3回作業】 4月28日(土)を予定 (HPでお知らせします) ⇒ サツマイモを植えます!  

☆ 土いじりのお好きな方はもちろん、日ごろ学校にいらっしゃる機会の少ないお父さま方も、PTA活動を通じてこの機会にボランティアしてみませんか?  

☆ 花壇整備プロジェクトは、お気軽にご参加いただけるボランティア活動です♪  

「どういう活動かとりあえず見学してみたい」「学校をもっと見てみたい」「短い時間ならお手伝い可」など、ご要望・ご都合に合わせたご参加も大歓迎です!
 

<3月17日(土)にミニ手入れを行いましたので、ご報告します♪>  

  晴れたり曇ったりの天候の中、4名で作業を行いました。(見学の方もお見えになられました)。  

 丸花壇・プランターの花の剪定と水やりを行うと共に、特に保健室横の花壇の手入れを行いました。更に、高校棟奥(プール入り口への通路横)の花壇に新しくいろいろなハーブ類の苗を植えました。カモミール・オーデコロンミント、タイム、ダスティーミラー、タンジー、ラベンダーデンタータ、フィーバーフュー、ヒソップ、ディル、アーティチョーク等が植えられた花壇は、さながら『ハーブガーデン』です。  

これからの季節に、また新しい花々の仲間入りです!  

 

中学棟前プランターの花々も咲きそろいました♪  

 

保健室横花壇も見違えるばかりに育ち、色とりどりの花が咲き揃いつつあります。

 

ご協力ありがとうございました!


 


PTAトップページ