第2回花壇整備プロジェクトのお知らせ  
                         

          ≪ 第2回花壇整備プロジェクトのお知らせ

  去る12月2日の第 1 回活動では、多くの皆さまにご参加いただき大変ありがとうございました。
季節の上ではまだまだ真冬のはずなのですが、今年は暖冬のせいか、草花の育つのが早い様です。

 つきましては、 花壇整備プロジェクト第2弾 を以下の要領で行う予定です。
土いじりのお好きな方はもちろん、日ごろ学校にいらっしゃる機会の少ないお父さま方も、
PTA 活動を通じてこの機会にボランティアしてみませんか?
多くの皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

日時: 2 月17日(土) 午前 10 時より(1時間半程度を予定)

作業: @ プランターの追加・配置換えと苗つけ

    A 小体育館付近の花壇の土起こし(さつま芋等の苗植えの下準備)

連絡事項: ・ご来校されましたら、まずは受付デスクにお立ち寄り下さい。

      ・当日は作業出来る服装で起こし下さい。軍手をご持参下さい。

      ・スコップ等の作業道具や苗は用意致します。

      ・雨天の場合は延期致します(日時は本HPをご参照願います)。

      ・スクールバスは、柏発 9 時 45 分、新柏発 9 時 40 分・ 55 分がありますので、
        ご利用下さい。

      ・ご質問等ございましたらPTAのメールアドレスまでご一報下さい。

 

  花壇整備プロジェクトは、お気軽にご参加いただけるボランティア活動です♪
 「とりあえず見学してみたい」「学校をもっと見てみたい」「短い時間ならお手伝い可」
など、ご要望・ご都合に合わせたご参加も大歓迎です

  ☆ 当日は『仕事塾』や『HP運営』など、立上げ準備中のボランティア活動に関する  
     アイデア・質問も大歓迎です!PTA本部メンバーにお気軽にお声かけ下さい。また、    
 当日午後も本部メンバーが一階交流室(売店横)におりますので、当日懇親会    
 開催予定の学年の保護者さまも、会の前後でもお気軽にお立ち寄り下さい!  
お茶とささやかな お菓子をご用意してお待ちしています♪  

<現在の花壇の様子をご報告します♪>   

@ 正門脇スペースに、先生方にユリの球根を植えていただきました!

A 事務室前等のプランターに植えたチューリップの球根が早くも芽を出しました♪  
  (可愛らしい〜と評判の様です!)

B 高校棟脇花壇に植えた苗は元気に育ってます。早くも花が咲き始めましたので、学校にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい♪(保健室横の入り口から出たところです) ボランティアの方が、ヤグルマギク、シャゼンソウ、モモイロタンポポ、ヒナギク、ヒメキンギョソウを追加で植えて下さいました。春に次々と花をつける予定ですので、ぜひご期待下さい!

 

 

 


PTAトップページ