グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > PTA  > 活動状況  > 文化委員会の活動  > 秋の文化講演会 及び アンケートのお礼

秋の文化講演会 及び アンケートのお礼

今年度の文化講演会は、数学者で、東海大学教育開発研究所次長、東海大学理学研究科教授の秋山仁先生をお招きして、11月11日(土) 13:00より、グリーンホールにて、「教育観とは親のもつ幸福観のことである」を演題として開催されました。折りしもの雨にもかかわらず、多くのご父兄の方々にお越しいただき、心より御礼申し上げます。


秋山先生のパワフルで有意義な教育論を、皆様と共に時間を延長して、うかがうことができ、文化委員一同大変嬉しく存じました。先生のお話しをこれからの子供達の教育に、活かしていただければ、この上なく幸いです。

また、沢山のアンケートのお答えありがとうございました。
  1. 大変興味深い講演で時間を忘れて聞き入った。(もっと聞きたかった)
  2. 有意義な話で反省させられる事、考えさせられる事が多かった
  3. 子供達にも是非聞かせたかった(先生方にも聞いて欲しかった)
  4. 今後も是非、今回のような講演会やコンサートを希望する

以上のようなご意見が多かったです。
これらの皆様のご意見を参考に、来年の文化講演会も、より良いものにしていく所存です。
今後とも、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

文化委員会