グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 臨時休校再延長のお知らせ

臨時休校再延長のお知らせ

 本校では新型コロナウイルス感染拡大の影響から、3月2日(月)より休校措置をとり、また4月以降も5月2日(土)まで延長いたしますことを、4月8日(水)付でご連絡いたしました。
 5月7日(木)より再開する予定でおりましたが、緊急事態宣言延長の方針が示されたことを考慮した結果、5月30日(土)まで休校を再延長し、6月1日(月)より再開いたしますこと、お知らせいたします。

 休校の期間は、今まで同様に、ホームページ、Google classroomなどを通じて、健康観察の確認・学習関係の配信・その他の連絡をいたします。また、今後もオンライン授業を継続いたします。追ってお示しいたします本校のオンライン授業の方針をご参照ください。

 感染状況などを踏まえて、5月18日の週以降に分散登校を設定する場合もありますので、あらかじめご了承ください。今後の分散登校・再開の判断は、それぞれ前週金曜日にラインネット、ホームページにより、ご連絡いたします。あわせてPTA関係の行事も再度延期いたします。このうち、5月17日(日)に予定しておりました保護者会は、6月中の日曜日に延期して実施いたします。詳細に関しましては、追ってご連絡いたします。

 以上、感染拡大防止の措置ですので、ご理解をたまわりますようお願いいたします。

             記

1. 臨時休校の期間 5月7日(木)~5月30日(土)
2. 留意事項

 分散登校をはじめ、お子様の登校に関しては、ご家庭のご判断を優先いたします。
登校の際には必ず検温をし、健康状態をご確認ください。もし発熱・せき症状などがある場合には、登校はご遠慮ください。
発熱、せき症状など異常が見られた場合には、国のガイドラインに従ってください。
上記症状が継続している場合、またはご家族の方が新型コロナウイルス感染症発症、あるいは濃厚接触者となった場合には、学校へも連絡をお願いします。
不要不急の外出を避け、自宅学習に努めてください。