グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > クイーンズランド大学模擬講義のお知らせ

クイーンズランド大学模擬講義のお知らせ

クイーンズランド大学模擬講義のお知らせ
University of Queensland
(オーストラリア留学及び進学説明会)


 陽春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、本校ではグローバル人材育成の一環として、毎年、海外大学進学説明会を行っています。今回はオーストラリア・クイーンズランド大学の入試課担当者をお招きし、生徒・保護者ともに対象とした説明会を開催いたします。
日本国内でも、世界ランキング上位の大学を日本の大学と併願する受験生の数は増加傾向にありますが、具体的な入学方法はまだあまり知られておりません。正規入学について直接大学入試課の担当者とお話ができる良い機会ですので、海外留学に興味・関心がございましたら、是非ご参加ください。また、今回は同大学ファウンデーションコースのScott先生の模擬講義も聴講できます。英語による講義を聴くことができる良い機会ですので、是非ご参加ください。
参加を希望される方は、下記の参加希望用紙を5月8日(火)までに担任宛ご提出ください。

※提出期限を過ぎていますが、参加希望の方はお申し込みください。




Ⅰ.生徒・保護者対象説明会

 《日 時》5月17日(木) 16時開始 17時30頃終了予定

 《会 場》本校グリーンホール

Ⅱ.内容
①オーストラリアへの留学及び大学進学について(30分)
留学及び大学進学するにあたりどのような制度があるのかを現地の入試課の方から直接説明していただきます
②Scott先生による模擬講義(45分)
テーマ:‘WHO IS POCARI AND WHY WOULD I DRINK HIS SWEAT?’
 ③質疑応答(15分)

※現地職員のプレゼンテーションおよび模擬講義はすべて英語で行われます。
※模擬講義でタブレット端末もしくは携帯端末を使用しますので、お持ちの方はご持参ください。
※ご質問等がありましたら、山﨑(グローバル委員)までお問い合わせください。

クイーンズランド大学模擬講義のお知らせ