高   校
 活動報告

秋山 亜美 
 こんにちは、第34期生徒会長の秋山です。
 新学期が始まってから、今日まで色々なことがありました。「もう」夏休み、「やっと」夏休み、と感じ方は人それぞれだと思いますが、私達生徒会は「時間がない!」が口癖でした。
 現在生徒会では、皆さんから頂いた貴重な意見、要望に一つでも多く取り組めるよう、夏休みに調査などを行い、出来るだけ早く先生方へ要望書として提出したいと考えています。
 また文化祭では、Tシャツコンテストと、学校説明会を企画しています。先生方では伝えきれない芝柏を来校者の方へ伝えていきたと思います。
 これは後期になってしまいますが、意見交換会というものも考えています。
 その他、意見や要望などありましたら気軽に話しかけてください。
 これからも生徒会をよろしくお願いします!
中   学
 活動報告

岩崎 祐介 
 中学生徒会長の岩崎です。私たちの最初の活動は新入生との対面式でした。対面式では歓迎の花と一年間のスケジュールを書き込んだカレンダーを渡し、式はとても盛り上がりました。また、初めての活動という事もあり、至らない点もありましたが、反省会で話し合い、新入生歓迎会では生かすことができました。5月末に開かれた生徒総会ではこれまでの代表委員会で深く審議しよく練りあげた議案をもとに、役員側で調査した情報を合わせて、全校生徒を交えて話し合いました。そこでは、「アイスの販売」「夏服の移行期間繰り上げ」の案が可決されたので、現在役員達で、以前の調査に加えた詳しい情報の収集や要望書の内容の練り上げに尽力しています。これからは、目安箱の本格的活用に向けて動いていきたいです。