中   学
 中学生徒会活動報告

中学生徒会長 関谷 彰修 
 先日、生徒総会が無事終わりました。可決されたバスの増便・駐輪場の整備・部室に関する内容について、要望書を提出します。一方で、バス乗車や駅でのマナーについては、いま一度しっかり考えて行動してください。ご協力をお願いします。
 秋になると、増穂祭と運動会があります。各学年5クラス揃って行うのは初めてです。皆一致団結して頑張りましょう。1年生は初めての参加ですから、まずは先輩をよく見て下さい。上級生は準備を計画的に進めて、今年度もより良い行事になるよう頑張って下さい。
 また、委員会活動お疲れ様です。昨年度は集まる回数が少なかった委員会もありました。今年度は学校の生活、行事を昨年以上に良くできるよう、積極的に活動して欲しいと思います。
高   校
 今後の生徒会活動について

高校生徒会長 小笠原 洋至 
 先日の生徒総会で、コピー機の増設や売店のメニュー追加などの4案が可決されました。可決された案について、各案に担当者を決めて実現できるよう活動してしていきます。
 また、売店のメニュー追加につきましては、今後売店に置いてほしいものを再度各クラスに調査し、希望の商品から問題のあるものを除き、交渉を行っていく予定です。
 生徒総会の議題以外の活動として、通常業務と文化祭の準備等を行っていきます。文化祭では生徒会主催でTシャツコンテストとクイズ大会を企画中です。詳細は追って連絡させて頂きます。