……………………………………………………………………………

佐藤 栄一(英語)
 皆さん、お久しぶりです。2年間の中国上海での仕事を終えて日本に帰って来ました。まだ今は竜宮城から戻ってきたばかりの浦島太郎のような状態ですが、これからひとつひとつ皆さんと取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 
山岸  澄(英語)
 はじめまして。山岸澄と申します。同じ付属校の板橋中高から参りました。今年度、柏校にお世話になります。担当教科は英語で、学年は中学1年、部活動は男子バスケットボールです。よろしくお願いします。


久保  崇(理科)
 芝柏にきて6年目、今までとは違う新年のスタートにドキドキ、ワクワクです。今まで以上に頑張ろうと思う一方、自分らしさは忘れずにやっていこうと思います。
 どうぞよろしくお願いします。




斎藤 愛永(国語)
 はじめまして!今年度から国語科の教員になりました。二年B組副担任の斎藤愛永と申します。授業は中二の現代文と古文、中三の古文を担当します。部活動ではダンス部を指導します。
 どうぞよろしくお願いいたします。

尾形 祐紀子(社会)
 初めまして。地歴公民科の尾形です。
 高校2年1組の副担任で、主に世界史を担当します。みなさんと楽しい学校生活ができるようがんばります。
 どうかよろしくお願いします。


坂上 美由貴(数学)
 数学科で、中学1年生の副担任とコンピュータ部を担当します。ただ公式を暗記するのではなく、数学という学問を意識した指導を心掛けています。生徒と共に成長していけるよう頑張ります。よろしくお願い致します。




高林 宏之(数学)
 はじめまして。高林と申します。教科は数学、部活は高校野球部です。主に中学2年生の授業を担当します。授業、部活、学校行事など学校生活を一緒に楽しんでいきたいと思っています。
 よろしくお願いします。

櫻井 竜太(保体)
 はじめまして。櫻井竜太と申します。担当教科は保健体育です。日々目標に向かい、努力する芝柏生のサポートができればと思います。校内で会った時には気軽に、明るく笑顔で挨拶して下さいね。よろしくお願いします。

中波 美佐子(保体)
 保健体育科の中波美佐子です。猿蟹合戦のお話で「早く芽を出せ柿の種」とありますが、私は「ゆっくり芽を出せ柿の種」と言いたいです。焦らず、じっくりと共に学び、共に成長していきましょう。よろしくお願いします。




岩瀬 健人(音楽)
 今年度より音楽科を担当する岩瀬です。
 音楽は目には見えないものですが、様々な感情や情景などを表現することができますよね。それらをより深く味わうために、授業を通して皆さんと一緒に学んでゆけたらと思っています。

山本 孝二(理科)
 今年の3月まで千葉県立高等学校で38年間、主として化学を担当してきました。この経験を十分に生かして本校で頑張りたいと思っております。少しでも多くの生徒に化学の面白さを伝えられればと思っております。


宇井 有希恵(保体)
 はじめまして。保健体育科非常勤講師の宇井有希恵と申します。授業が健康な生活を送るために、また皆さんの実りある学校生活に少しでも活かされるように頑張ります。
 どうぞよろしくお願いします。





小林 愛恵(家庭)
 はじめまして。家庭科を担当させていただきます小林愛恵と申します。教員としては5年目になります。モットーは「人生に無駄なことなんて一つもない」です。一日一日を大切に、互いに成長できるよう頑張りましょう!!

大塚 紀明(社会)
 社会科公民担当の大塚紀明です。今年は中3公民と高3現社、倫理政経です。
 趣味は我孫子手賀沼付近で犬の散歩柴犬とスキーを楽しんでいます。
 どうぞ宜しくお願いいたします。