■中学■

 【2012中学合唱祭 結果】
 今年は3年C組が金賞、その他クラスも奮闘し全体的にレベルが高くてよかったです。皆さんお疲れ様でした!
  
  金 賞    3年C組
  銀 賞    3年D組
  銅 賞    3年A組
  特別賞    1年D組 2年B組 3年D組
  伴奏者賞   3年C組 大貫瑞夏
  指揮者賞   3年A組 浦川亮哉
  ポスター大賞 3年C組




 合唱祭〜クラスで奏でたハーモニー〜


3年C組  大貫 瑞夏 
 私たち3年C組は、合唱祭で金賞を含む三つの賞を頂きました。クラス全員が同じ目標を持ち、強く団結できたことが、このような素晴らしい結果につながったのだと思います。中学最後となる合唱祭は最高の思い出です。
 サポートして下さった先生方、そして何より3Cのみんな、本当にありがとうございました!




 特別賞をとって


1年D組  浜田ひかり・森永愛美 
 特別賞を発表する時に、他クラスが呼ばれると思っていましたが、D組が特別賞をとることができてとても嬉しかったです。練習の時はD組より他のクラスの方が声が出ていて真剣に取り組み、まとまっていると思っていたからです。でも、今までの努力が報われてよかったなあと思いました。


 やったぜ。特別賞!!


2年B組  姜  大堯 
 合唱祭の練習を始めた頃は集中できない人が多く2Bが他のクラスと曲が被っていたので特別賞を取るのはとても難しいと思っていました。しかし、担任の先生が「ある決まり」を作って下さり途中から練習に協力してくれる人も次第に多くなって行きました。最後は、B組全体でやる気を出し念願の賞をとれて本当によかったです。




 みんなでつかんだ賞






3年D組  石井 友妃 
 D組が選んだ自由曲「空駆ける天馬」は中学唯一の四部合唱であり、曲調の変化が大きい難しい曲でした。どのパートも音程が合わないという壁にぶつかり、協力しあい上手くいくまで何回も練習しました。私達が頂くことができた賞は、ここに書ききれないくらいのみんなの頑張りの結果です。
 3年D組の大切な思い出です。