中   学
 活動報告

福岡 紀元 
 皆さんこんにちは、生徒会長の福岡です。今回は私が活動報告をさせていただきます。
 中学校は去年から5クラス制になり、学校行事でも様々なものに変更がありました。中学2・3年生の方は気付いたかと思いますが、運動会の得点板も形が変わりました。
 運動会では、「がんばろう日本プロジェクト」募金へのご協力を本当にありがとうございました。多くの方々から募金を頂き、お渡しするステッカーが不足することもありました。そして募金の金額以上に、芝浦柏の絆の大きさを感じることができました。
 また、文化祭では「TOSS未来復興プロジェクト」の展示に参加し、金八大賞も頂くことができました!現在は新しいプロジェクトを行っています。
 生徒総会で皆さんからの意見があげられ、要望書を提出した「グラウンドの芝生化」については、これから本格的に動きだすとのことです。
 中学生徒会役員の任期は残り少ないですが、僕らの不完全な部分を中学2年生にはより良いものへと変えてもらい、より良い芝柏になることと思います。
高   校
 1年を振り返って

藤森 天太 
 1年間ありがとうございました。私たちは生徒と学校側との良い仲介役になれる様努力し、要望の多かったカフェテリアを始め、選挙法、委員会の活発などを行って来ました。まだやりきれなかった事や達成出来ない事もありましたが、自分なりに充実した1年を過ごす事が出来ました。私が生徒会長になれて良かったなと感じた事は、いろいろな人と触れ合えた事です。各部活動の人、下級生、上級生、先生方、他クラスの同級生、いろいろな人と話す機会が持てました。これは、生徒会長にならなかったらできなかった経験だと思います。これまで手伝ってくださった皆さん、そして最後こんな自分を支えてくれた生徒会メンバーと五十嵐先生、本当にありがとうございました。
 1年間お疲れさまでした。廊下で会ったら話しかけてね(笑)本当に1年間ありがとうございました。