……………………………………………………………………………

木下 麻衣(英語)
 こんにちは!今年度から芝柏でお世話になります。教科は英語です。部活はダンス部を担当することになりました。みなさんと一緒に勉強し努力していきたいと考えています。至らない部分もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
 高澤 良輔(国語)
 国語科の高澤良輔です。はじめまして。
 自ら考え、行動し、学びを得ていくことは決して簡単なことではありませんが、僕も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 堀内 麻理絵(養護)
 はじめまして。保健室の堀内です。皆さんが充実した楽しい学校生活を送れるように、お手伝いをしていきたいと思っています。よろしくお願いします。ケガをした時、心や体の事で相談したい時、いつでも保健室にどうぞ♪



 宗像 紫織(理科)
 理科(化学)を担当することになりました宗像紫織です。理科、特に化学で学ぶことは身近の生活に密接に関連しています。その身近さを感じてもらえるような授業を行いたいと思います。
 よろしくお願いします。

吉武 秀豊(国語)
 こんにちは。教科は国語です。高校1年の副担任と水泳部の顧問です。芝柏は今年で3年目になりますが、今年から授業以外でも皆さんと接する機会が多くなり、今から楽しみです。一緒に充実した学校生活を送ろう!

 和田 郁子(社会)
 よろしくお願いいたします。学校のホームページに、「何をしてくれるかでなく、ここで何が出来るかを見つけて欲しい。」という言葉があります。学ぶべきことを最大限学び、味わい深い人生をたどる道を自ら拓いてください。





新井 雄一郎(情報)
 はじめまして。今年度から情報科を担当することになりました、新井雄一郎です。コンピュータやインターネット、進化する情報社会に積極的に参加しましょう。苦手な人もご安心。どうぞよろしく!!

木村 (情報)
 今年度から芝浦工業大学柏高等学校で情報を担当する木村と申します。
 情報という教科に興味を持ってもらえるように、授業をしていきたいと思います。
 よろしくお願い致します。

 久保田 久美子(美術)
 皆さんはじめまして。中学2年生と高校1年生の美術を担当させていただくことになりました。美術の授業を通して、皆さんの創造性をより引き出していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。




 小林 二千翔(理科)
 今年度、高校一年生の物理を担当する小林です。特別教室の場所など、まだ把握していない点も多くあり色々と迷惑をかけると思いますが、良い授業が出来るよう精一杯頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。

 小林  肇(社会)
 はじめまして、社会科の小林肇です。専門は世界史です。さて、Historyという単語をよく見てみると、そのなかにStoryが隠れています。つまり歴史もひとつの「物語」なんですね。私と一緒にその「物語」を楽しみましょう。

田中 一平(社会)
 高校2年生の日本史と中学1年生の歴史を担当します。授業は一期一会、お互いに全力で頑張りましょう。「なぜ」を大切に。「分からないことは成長のチャンス」です。全力でサポートします。





星川 尚子(書道)
 本気で取り組むこと、極限まで頑張ること、これらの経験は自分自身の可能性を無限大に広げてくれます。私たち1人1人が持っている大きな力を、互いに大きく膨らませていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

満田 深雪(理科)
 私が将来の道を決めたのは10代半ばでした。柏に学ぶ皆さんの多くが理系をめざすと校長先生からお聞きし、頼もしく感じました。私達の生活は科学の発展あってこそ。物質や自然の本質を知り、将来役立てるといいですね。

矢野 真弓(英語)
 I'm back after three years!始業式で校歌を歌った時に、芝柏に戻ったことを実感しました。心に歌詞がすーっと入って来ました。「毎日が生きる喜び」そんな1年にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。