中 学 生 徒 会
 これからの学校生活に向けて

中学生徒会長  雨宮 佑弥 
 皆さんこんにちは。名前を間違えられた生徒会長の「あめみや」です。まずは、連絡がうまくいきわたらなかったこと、またこちらの不手際をお詫びいたします。わざとじゃないんです。
 皆さんは新入生歓迎会も終わり、そろそろ学校に慣れてきた頃かと思います。前にも言いましたが、先輩の様子や部の雰囲気、また入りたい部活に入って部活動をしっかりとenjoyして欲しいです。さわやかな青春を送りましょう。なんてね。
 また、この学校は近年、生徒会活動がとても盛んです。皆、一人ひとりがリーダーシップをとって学校のため、また自分たちのために活動しています。もし!今の自分からちょっと変わりたいとか思う人はクラス会長や何かのリーダーになってみてください。前に出てきてうまく決められたらちょっとカッコいいじゃない?せっかく、地元を離れて、今までのイメージなんかも一新できるんだから。それではみなさんまた、今度の機会に会いましょう。
高 校 生 徒 会
 新入生を迎えて

太田 朋子 
 新入生296名を新たに迎え、新しい年度が始まりました。始業式のあとの対面式では、役員が作成した学校行事入りカレンダーが贈られました。各クラスで課題の期限を書き加えたりして、便利に使ってください。
 12日には、新入生歓迎会として、生徒会本部・委員会の紹介、部活動の紹介が行われました。高校では中学よりもさらに部活の数が増えています。みなさんの部活選びの指針になったでしょうか? 早速、当日に見学に行った人も多かったようです。先輩たちが喜んでいましたよ。興味をもったところをたくさん見学して、自分にあった部活動を選び、ぜひ勉強と両立して、充実した高校生活を送ってください。
 次の大きな行事は生徒全員で学校をよりよくするための貴重な機会である生徒総会です。皆さんの生徒会費をいかに使うかなどの話し合いが行われます。その他にも議題を募集しますので、積極的に話し合いに参加しましょう!