高校25期生 特別号

200412  9

 

 
横巻き: 学 年 通 信 

 

 

 

 

 

 


いよいよ寒さも本格的になってきました。中間試験も終了して皆さんもほっと一息ついていることでしょう。さて、今回は学年通信の号外編です。11月には皆さんから提出していただいた海外研修旅行の積み立て申込書を旅行業者さんにお渡ししました。いよいよ我々も海外研修に向けて準備をし始める時期が近付いて来ました。その始めとして12月20日(月)のLHRの時間内に皆さんに対してパスポート取得の説明会を行います。この時に旅行業者の方に資料を持ってきていただき、併せて説明もしていただきます。パスポート取得のためには平日に皆さん自身が取得場所に行かなければなりません。そのために冬休み前にお知らせしておきます。

加えて、本校では改めて保護者の皆様に対するパスポート取得の説明会は行いませんので詳細はお子様にお聞きください。又、ご不明の点がございましたら担任までお問い合わせください。

 以下に研修旅行の目的、日程等の概要をお知らせいたします。なお、詳細につきまして

は新年度に改めてお知らせ致します。

 

1 目的 1.広大な国土と大自然を誇る多民族国家オーストラリアにおいて、単にその土地固有の文化風土に触れるだけでなく、農場、牧場に滞在し農作業に従事することによって、自然と環境、社会への洞察力を高める。

     2.オーストラリアの文化との比較を通して日本の文化の特色を理解する視点を養う。

     3.地元の人たちや現地姉妹校の生徒との交流を通して国際理解を深め、生徒同士協力し合って旅を作ることを通して、人相互の豊かな係わり合いを学ぶ。

2 日程 6月14日(火)〜6月19日(日) <5泊6日、実質4日間>

3 場所 オーストラリア、ブリスベン近郊

4 内容 (a)学校間交流(リディーマー校訪問)

     (b)ファームステイ

     (c)一日自由行動

     (d)社会見学

5 費用 16万6千円