グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 後援会  > アンケート実施報告  > 2016年度

2016年度

アンケートにご協力ありがとうございました!

本年も多くの方に後援会カフェを利用していただきました。

■■満員御礼!
2013年:初めてアンケートを実施し、「土曜日も開店してほしい!」とのお声をたくさんいただきました。
2014年:ご要望にお応えして、2日間ともオープン。両日とも満員御礼でした。
2015年:客席数をさらに増やし、メンバー総動員で接客にあたり、両日ともに大盛況となりました。
2016年:抽選会を継続し、飲み物もお菓子も種類を増やし、好評をいただきました♪

■■アンケート結果報告
594名もの方々にアンケートご協力いただきました。集計結果をご報告いたします。

1.来客種別
芝柏生(24%)と芝柏保護者(45%)と多数を占めましたが、受験生と受験生保護者も18%もいらっしゃいました。また、近隣住民の方にもご来店いただきました。

2.ご意見・ご要望について
すべてのご意見・ご要望を一覧にして、後援会で共有しております。
みなさまからの貴重な生の声として、今後の活動の参考とさせていただきます。

一部をご紹介しますと、新規スクールバスの高評価、増便のご要望、部活への更なる支援要請、校内施設(図書館、カフェテリア、売店)へのご意見など、多くの要望をいただきました。
そのほか、コーヒーが美味しい!休憩場所として助かる等、うれしい感想もたくさんいただきました。

★すべてのご要望は、必要性、公平性、緊急性を慎重に審議して、順次実施してまいります。ご協力ありがとうございました。