グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 後援会  > アンケート実施報告  > 2014年度

2014年度

アンケートにご協力ありがとうございました!

来客数は約620名、そのうち465名に方々にアンケートご協力いただきました。ありがとうございました。
集計結果をご報告いたします。

1.来客種別について
芝柏生徒、芝柏ご父兄の方々が約8割を占め、そのほか受験生と受験生のご父兄、近隣住民の方にもご来店いただきました。

2.目的について
休憩のためにご来店いただきました方が78%でした。
増穂祭パンフレットを開いて回り方を計画している方々、待ち合わせをされている方、回りつかれて休憩に立ち寄られた方・・・本格的コーヒーを飲みながらホッと一息つかれている姿が見られました。

3.後援会活動をご存知でしたか?
「知っていた方」は46%、「後援会カフェの資料をみて理解した方」は32%、「まだわからない方」は22%でした。昨年のアンケート結果と比較すると、後援会活動をご存じの方が増加しておりました。

4.ご意見・ご要望について
ご記入いただいたすべてのご意見・ご要望を一覧にして、後援会で情報共有しております。
みなさまからの貴重な生の声として、今後の活動の参考とさせていただきます。
一部をご紹介しますと、通学バスの運行についてのご要望、校内施設(図書館、体育館、駐車場、自習室)へのご意見、部活動への支援、飲食施設(カフェテリア、売店)の改善などでした。そのほか、コーヒーが美味しい!休憩場所として助かる等、うれしい感想もいただきました。

★いただいたすべてのご要望につきまして、それぞれの必要性、公平性、緊急性を慎重に審議して、順次実施してまいります。ご協力、ありがとうございました。