グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 後援会  > アンケート実施報告  > 2013年度

2013年度

アンケートにご協力ありがとうございました!

御来店は約400名、そのうち278名もの方々にアンケートにご協力いただきました。
設問ごとに集計をいたしました。来客層は、やはり芝柏生徒、芝柏ご父兄、祖父母の方々が多かったのですが、そのほかにも、近隣住民の方、受験生のご家族など見学に来られた方もいらっしゃいました。
アンケート用紙にご記入いただいた「ご意見・ご要望」は、後援会にとって貴重な生の声として、今後の活動の参考とさせていただきます。一部をご紹介しますと、実験室等設備を充実させてほしい、校内環境の改善を支援して、部活動の悩み(グランド、クラブ棟、必要な備品が足りない)などでした。そのほか、コーヒーが美味しい!休憩場所として助かる等、うれしい感想もいただけました。
いただいたすべてのご要望につきまして、それぞれの必要性、公平性、緊急性を慎重に審議して、順次実施してまいります。ご協力、ありがとうございました。


後援会カフェは、憩いのスポットとしてご利用いただくこととともに、後援会活動を知っていただくことも目的としています。アンケート結果より、「今回理解した」という方が多くいらっしゃったことがわかりました。今後も、後援会活動をより身近に感じていただき、ご要望をお聞かせいただければ幸いです。ご協力よろしくお願いします。