グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学年のページ  > 卒業生  > 中学14期生  > インフルエンザによる学級閉鎖について

インフルエンザによる学級閉鎖について

学級閉鎖解除のお知らせ

(12月18日14:15更新)


本日までのA組、B組、C組生徒の健康観察の結果、インフルエンザによる感染拡大が治まったため、12月18日(木)をもって,12月15日(月)より講じておりました学級閉鎖を解除いたします。明日12月19日(金)は平常どおりの登校となります。
なお今後も引き続き、うがいや手洗いにつとめ、インフルエンザ感染予防策をとってください。

学年直通電話 04-7174-4097


治癒証明書について

インフルエンザ治癒後に再度医療機関に受診して、治癒証明を記入してもらってください。
医療機関によって、有料発行のところもあります。
これについては、用紙を持参すれば無料で発行してくれるところもあるそうです。
用紙についてはこちらから

3年B組、C組学級閉鎖のお知らせ


3年A組学級閉鎖のお知らせ


インフルエンザ発生時の対応について

○インフルエンザの出席停止の期間が「発症後(発熱の翌日を1日目とし)5日を経過かつ
 解熱後2日を経過していること」となっています。

○治癒後、再度医療機関に受診して、医師の許可を得て、治癒証明書を記入してもらってください。

○治癒後初めて登校する時には治癒証明書を担任に提出してください。

○治癒証明書は学校のHPからダウンロードできます。(トップ画面→学校生活→保健室→治癒証明)

○今後、症状や状況に変化が見られる場合は、医療機関に受診し学校にもご連絡ください。
英検申し込みについて

○英検の申し込みを以下の通りにします。

・学級閉鎖のないクラスは通常通り12月16日(火)申し込みです。以降は受け付けません。

・学級閉鎖のあるクラスは12月19日(金)までの申し込みとします。

※協会必着に間に合うぎりぎりのラインで処理しますのでご協力願います。



漢検・文検申し込みについて

○漢検の申し込みを以下の通りにします。

・学級閉鎖のないクラスは通常通り12月17日(水)申し込みです。以降は受け付けません。

・学級閉鎖のあるクラスは12月19日(金)までの申し込みとします。

※協会必着に間に合うぎりぎりのラインで処理しますのでご協力願います。

連絡進学指導用教材購入について

○先週12月13日(土)に配布いたしました、連絡進学指導用教材の購入期間を以下の通りにします。

・学級閉鎖のあるクラスの生徒は、締め切りを12月18日(木)から12月19日(金)10:00~14:00までとします。
 19日(金)に欠席された生徒は、翌日の20日(土)に申し込んでください。

※購入にはお金が必要です。金額をお確かめの上、お忘れのないよう、よろしくお願いいたします。