グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




連絡事項

第2回保護者会のご案内

9月3日(月)配布
「第2回保護者会のご案内」

※出欠席票を9月8日(土)までに担任にご提出ください。

芝浦工業大学推薦説明会のお知らせ

9月3日(月)配布
「芝浦工業大学推薦説明会のお知らせ」

※出席を希望される方は出席票を9月15日(土)までに、担任にご提出ください。

芝柏PTA文化講演会のご案内

9月3日(月)配布
「芝柏PTA文化講演会のご案内」

※参加希望の方は申込票を9月29日(土)までに、担任まで提出して下さい。

<講師>
  海原 純子 (医学博士・心療内科医・産業医)
<演題>
  【ポジティブに生きる生き方】 ~心の重荷をかるくして、ここちよく生きるには?~

夏期講習のお知らせ

5月26日(土)配布
 「夏期講習のお知らせ」

※受講希望者は売店に料金を添えて各自で申し込みをしてください。
  受付日時は5月29日(火)から6月2日(土)までです。

第20回高校合唱祭のお知らせ

5月16日(水)配布
「第20回高校合唱祭のお知らせ」

※ 参観をご希望の方は、必要事項をご記入のうえ、5月26日(土)までに担任にご提出ください。

<日時>
  6月1日(金) 10時30分より
<時程>
  高校3年生は第3部(13時35分より)にて発表いたします。
<注意事項>
  ・保護者席が非常に少ないため、保護者席を入れ替えさせていただきます。
   高校3年生の保護者の方々は13:20より入場可能になります。
  ・上記の時程は、当日の進行状況により前後することがありますのでご了承ください。
  ・車椅子等をご利用の場合は、事前に担任までご連絡ください。
  ・カメラ、ビデオ撮影には十分ご注意ください。特にフラッシュ撮影は禁止です。
  ・駐車スペースには限りがあるため、公共交通機関をご利用願います。

「英語四技能実力養成講座開講の案内」を配布しました


2018年度当初配布物

4月7日配布
 携帯メール連絡システム「ラインネット」の登録方法について

4月12日配布
 英語四技能実力養成講座についてのアンケート

 参加を考える生徒は4月21日(土)までに提出してください。今回のアンケートは申込みではありません。
4月14日配布
 2018年度 災害緊急連絡体制について

増穂祭バザー物品提供のお願い

7月10日(火)配布
「増穂祭バザー物品提供のお願い」

増穂祭において行われるPTA主催のバザーへの品物提供のお願いです。
回収期間:8月29日(火)~9月29日(金)※詳細は配布の用紙をお読みください。

オーストラリア海外研修WEB販売について

7月3日(月)配布
「ウェブページ上での写真販売について」

オーストラリア海外研修において同行カメラマン撮影の写真販売のご案内です。
 ※この用紙にURLおよびイベントコード等が掲載されています。
申込期間:7月4日(火)~7月31日(月)

Webコンテスト参加同意書について

6月27日(火)配布
「全国Webコンテスト参加同意のお願い」

Webコンテスト参加にあたり、保護者様の同意書が必要となります。
よく読んでいただき、7月8日(土)までに担任に提出してください。

進路の手引き2017について

6月27日(火)配布
 「進路の手引き2017」

 ※7月1日(土)の進路講演会に参加される方は、「進路の手引き2017」を必ず持参してください。

増穂祭バザーボランティア募集について

6月26日配布
 「増穂祭バザーボランティア募集について」

 ※ご協力いただける方は、7月7日(金)までに担任に提出してください。

高等学校就学支援金、授業料減免制度について

6月7日(水)配布
 「高等学校就学支援金」関連手続きについて
 「2017年度授業料減免制度」について

 ※申請される方は7月15日(土)までに,事務室に提出してください。

進路講演会のご案内

6月1日配布
 「進路講演会(進路指導に関する説明会)のご案内」

 ※ 6月24日(土)までに 各担任に出欠席をお知らせください。

学年経費の納入についてのお願い

5月16日(火)配布
「学年経費の納入についてのお願い」

2017年度PTA・後援会総会等開催についてのご案内

4月28日(金)配布
 「2017年度PTA・後援会総会等開催についてのご案内」

 ※添付の「PTA総会・後援会総会出欠回答用紙」を、5月13日(土)までに担任に提出してください。

第19回高校合唱祭のお知らせ

4月27日(木) 配布
 「第19回高校合唱祭のお知らせ」
※ 参観をご希望の方は、必要事項をご記入のうえ、5月10日(水)までに担任にご提出ください。

<日時>
  5月19日(金) 10時30分より
<時程>
  高校2年生は第2部(12時35分より)にて発表いたします。
<注意事項>
  ・保護者席が非常に少ないため、保護者席を入れ替えさせていただきます。
  ・上記の時程は、当日の進行状況により前後することがありますのでご了承ください。
  ・車椅子等をご利用の場合は、事前に担任までご連絡ください。
  ・カメラ、ビデオ撮影には十分ご注意ください。特にフラッシュ撮影は禁止です。
  ・駐車スペースには限りがあるため、公共交通機関をご利用願います。

入学試験に伴う臨時休校と自宅学習について

12月22日配布
 「入学試験に伴う臨時休校と自宅学習について(お願い)」

第2回保護者会のご案内

9月21日配布
 「第2回保護者会のご案内」

 ※ 9月24日(土)までに 各担任に出欠席をお知らせください。

学年経費納入についてのお願い

6月20日(月) 配布
 「学年経費納入についてのお願い」

夏期講習のお知らせ

6月14日(火)配布
「夏期講習のお知らせ」

※参加希望者は売店に料金を添えて各自で申し込みをしてください。
 受付日時は6月20日から7月4日までです。

高等学校就学支援金、授業料減免制度について

6月11日(土)配布
「高等学校就学支援金」関連手続きについて
「2016年度授業料減免制度」について

※対象の方は7月16日(土) 事務室まで

進路講演会(進路指導に関する説明会)のご案内

6月7日(火)配布
 「進路講演会(進路指導に関する説明会)」のご案内

※参加をご希望の方は、必要事項をご記入のうえ、6月28日(火)までに担任にご提出ください。

第18回 高校合唱祭のお知らせ

5月2日(月) 配布
 「第18回高校合唱祭のお知らせ」
※ 参観をご希望の方は、必要事項をご記入のうえ、5月9日(月)までに担任にご提出ください。

<日時>
  5月20日(金) 10時30分より
<時程>
  高校1年生は第1部(10時30分より)にて発表いたします。
<注意事項>
  ・保護者席が非常に少ないため、保護者席を入れ替えさせていただきます。
  ・上記の時程は、当日の進行状況により前後することがありますのでご了承ください。
  ・車椅子等をご利用の場合は、事前に担任までご連絡ください。
  ・カメラ、ビデオ撮影には十分ご注意ください。特にフラッシュ撮影は禁止です。
  ・駐車スペースには限りがあるため、公共交通機関をご利用願います。