グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム  > 学年のページ  > 中学18期生(現中3生)  > photo  > 九州研修旅行

九州研修旅行

【2クラス隊】羽田空港、出発です。

【2クラス隊】まさに絶景、嬉しいサプライズです。

【2クラス隊】平和公園にて、平和祈念の像です。

【2クラス隊】暑いなか、熱心にメモを取りながらガイドさんの話に耳を傾けていました。

【2クラス隊】原爆資料館にて、熱線で溶けてしまったサイダーの瓶を触っています。衝撃的な内容も多いなか、真剣な表情で見つめていました。

【2クラス隊】たくさん歩いて疲れましたね、心なしか食べるペースも早かったです。

(3クラス隊)いよいよ羽田空港から出発です。

【3クラス隊】本日の昼食。空腹だったのでたくさん食べました。

【3クラス隊】一生懸命さつま揚げを作っています!

こちらはまゆ玉作りです。みんな上手だね、とお褒めの言葉をいただきました。

【3クラス隊】美味しそうなハートのさつま揚げです。

【3クラス隊】体験学習で、おせわになった地元の方にご挨拶です。

【3クラス隊】晩御飯はバイキング!デザートが凄い売れ行きでした。

【2クラス隊】朝ごはんはバイキング、しっかり食べて今日も頑張りましょう!

【2クラス隊】お土産に 何を買おうか 会議中

【2クラス隊】昨日は平和ガイドさん、今日は歴史ガイドさんと一緒に班別行動です。

【2クラス隊】世界遺産、大浦天主堂です。このほかグラバー園や出島・シーボルト記念館などをまわるコースもあります。

【2クラス隊】お昼は皿うどん&ちゃんぽん。これぞ長崎!

【2クラス隊】ペーロン船に乗ってクラス対抗戦。盛り上がりましたが、代わりに腕が上がりません。

【3クラス隊】2日目朝食です。バイキングでした。

【3クラス隊】ハウステンボスで英語研修が始まりました。

【3クラス隊】外で研修。気持ちが良いです。

【3クラス隊】屋内です。でも3時間立ちっぱなしはつらいよ。

【3クラス隊】午後はMission Field English です。気持ちの良い風が吹いています

船にも乗れます

【3クラス隊】最後、表彰式があります。

【3クラス隊】みんなで集合写真を撮っておしまい。

【2クラス隊】ハウステンボスでの英語研修。単語をひねり出してます。

【2クラス隊】お昼もネイティヴスピーカーの方と一緒に。佐世保バーガー taste good ?

【3クラス隊】これからペーロン船対決

【3クラス隊】本格的中華。美味しかったでーーーす。

【3クラス隊】午後は長崎の歴史学習です。ホテルに帰ってすぐに被爆者の講話でした。非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

【3クラス隊】ホテルで豪華な「わからん料理」です。美味しい!

【2クラス隊】アクティブシーカヤック体験。ペーロン船とはまた異なり、小さい波にも悪戦苦闘していました。

【2クラス隊】船釣り体験。釣ったどー!!

【2クラス隊】多少の遅れもありましたが、無事羽田空港に到着です。4日間お疲れ様でした!